図解!パソコンでインスタ投稿!

 



スマホで文字を打つのが苦手ならパソコンでもエール飯を始められます。

パソコンからインスタにログイン

①パソコンで自分のインスタを表示させるには「インスタ」で検索しインスタグラムのサイトをクリックします。

②スマホと同じアカウントでログインできます。facebookのアカウントでもログインできます。初回の方もこの画面からアカウントを作成できます。

③ログイン

④F12キーを押します

⑤下図のようになってしまう場合があります

⑥Shift+Ctr+ Dを押してレイアウトを変更します。

⑦横へ広げるには仕切りになっているラインをマウスで動かします。

⑧下へ広げるには拡縮率で調整します。

⑨画面が整いましたら、一度更新ボタンを押します。

⑩ここまで来たらスマホのように使えますね。

インスタの使い方

①一番下の十字をクリックします。

②パソコン内のフォルダが現れるので写真を探してクリックします。

②右上の「次へ」でテキスト入力画面です、ハッシュタグを忘れずに。自分のハッシュタグは水色にならないので慌てないでくださいね。

「シェア」を押したら投稿完了です。インスタとツイッターはフェイスブックのように後で編集が出来ないので文章を簡易にまとめると良いでしょう。

以上、参考になれば幸いです。

画面を元に戻す

もう一度「F12」を押してください。表示が携帯状態のままの時は一度画面を閉じてから新たに開けば直ります。

 

<関連情報>
トップ画像写真提供/お弁当写真提供:「食工房 神楽(からく)」様
京築/福岡県一部地域の総称名(京都郡苅田町・京都郡みやこ町・行橋市・豊前市・築上郡築上町・築上郡上毛町・築上郡吉富町)

  ASUS 公式オンラインストア「ASUS Store Online」