『index.html#i』をリダイレクトしたい

別部署が自治体に送ったホームページのリンク切れを発見。古いものでもあり連絡しようか悩んでいたところ、元々アドレスが間違っていた可能性を発見し、今更言い出しにくいためリダイレクトする事にしました。

その備忘録です。

ファイル名・階層が違うリダイレクト例

「#i」は多分「#1」だと思うんですよね。と今更仕方がない。

【Beforer】フォルダごと削除しています。

【After】今のファイルの状態です。

リダイレクト

下記方は以下の通り。「index.tml」を外してリダイレクとします。
「.htaccess」と名前をつけて下記文章を保存します。メモ帳でも大丈夫と思います。

RewriteEngine on

RewriteCond %{THE_REQUEST} ^.*/index.html

RewriteRule ^(.*)index\.html$ https://各自のURL/information/retired_driver/$1 [R=301,L]

ファイルをおく場所は『元フォルダのあった場所』になります。

index.html「#i」に少し戸惑ったので備忘録にしています。参考になれば嬉しいです。

 

PAGE TOP