1月21日(金)快晴

<主な作業>
●MVP選考会/新聞記事相談
●JR時刻表>苅田クラッシュ>作り直し
●各営業所へ確認のお願いを発行
●社内新聞着手
●『ワイパーの正しい取り付け方』取材

MVP選考会/新聞記事相談

選考会の取材と2月の新聞ネタが無いのでご相談を兼ねて、少し長くお話に参加しました。
交通部からワイパー交換で壊す人が多発していると聞き、正しいワイパーの交換方法を記載する事になりました。
後から廃車よりワイパーをお借りしてこようと思っています。

【JR時刻表】苅田クラッシュ>作り直し

昨日の小倉に続き、今日は苅田が開けなくなっており、再度作成しました。メモリ基盤がグラフィック向きでないと推測しています。
XPで作成しようとも思いましたが、64bitの速度に慣れてしまい低速なPCには戻れません、そこで、保存時に開封できるかどうかの確認をXPで行い終了する手順を加えました。

ヘビー級の作業は年間何度もないので、今日を乗り切れば何とか成ると思っております。
>苅田再作成>完了

【JR時刻表】各営業所へ確認のお願い発行

七営業所分の画像を出力しメールに確認依頼を書いて送信しました。

社内新聞着手

2月号の新聞に着手しました。

『ワイパーの正しい取り付け方』取材

取付中にワイパーを壊してしまう件について、廃車置き場に行き、クルーとコンフォートのワイパーを確認しました。

整備士に取り付け方を習い。問題点を確認しました。


私自身は乗務員時代にワイパーやタイヤ、メーターケーブルなども自分で交換しておりました。女性だから男性が代わってやると言う考えは無かったですね。今は女性差別で羨ましい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました