<主な作業>
●不動産から依頼到着
●LINE活用術
●めんたいワイド様取材依頼>調整へ
●不動産「新築物件」ページ掲載依頼
●RKB「マチプリ」様電話取材対応
不動産への看板提案
先日打ち合わせのあった不動産の依頼内容が届きました。
色は青。白抜き文字で高さ150cm
広報からデザインについて提案書を送りました。
●青の交通看板が周囲に多い→赤に変更を
●3分割した方が貼付作業の難易度が低い。
>メールで送付しています。
提案が却下された場合はクライアントさんに従います。営業所内で審議確定する事が管理職の成長に必要とされているためです。
そう言う意味では、いらない世話を焼いていますね(苦笑)。
>赤で行きたいとの事>準備します。
LINE活用術
AIによる自動返答機能を活用したいと考えていますが、相手に「人間」と思わせるのかそれとも「AI」と名乗り対応すべきなのか悩んでいます。新しいサービスなので入り口の方針は決めておきたい。
めんたいワイド様取材依頼>調整へ
自社の写真を使たいとの企画で社長の取材も入り、電話で日程調整などしております。
>社長「いいよ」
>進めます。
担当様と2度ほどコンタクトを取って社長のスケジュールを決めました。良い番組になるよう協力は惜しみません。
社長『ガラクタ市』掲載記事をHPにも
有償紙面と言う事もあり遠慮していましたが、既に発行後の時間も経過しており、ほのぼのニュースとして掲載しました(自社記事だけです)
便利屋トップページにリンクを設置しています。
不動産「新築物件」HPに掲載
画像作成中
RKB様電話取材
こちらも行橋駅周りを取材中との事で、バス運転手と話しをした流れから当社の客馬車などの写真を挿入したいとの事で取材に応じました。
>写真を送りました。
<今日の独り言>
「衝撃の事実」を知りました。
駅前店舗には外側に汚い男性専用トイレがあるのですが、以前は退職した旅行店舗の男性管理職が掃除しており、女性管理職に代わったのは「そういう意味」もあるのだろうと思っていたところ、今は不動産店舗の男性管理職が清掃しているそうで意外と進化系職場である事を知りました。
女性事務員が定着しない理由のひとつが「女性による男性トイレの清掃」と感じており、社長がトイレ掃除の女性に対し『素晴らしい、真面目な人だ!』と褒めたところで「ジェンダー問題すり替え洗脳」としか感じ得ないのは我々が高等教育を受けているからだと思っています。問題解決に当っては清掃担当を含む総合職である事を明記して事務員を雇用する事ではないでしょうか。
男性職員は女性らしさに甘えず「自分の飛び散りはペーパーで床を拭くマナー」を。子供じゃないのですから。