<主な作業>
●私鉄社長より挨拶電話あり
●取材の電話>怪しい会社でした
●行橋「錆びたタクシーのりば」リメイク打ち合わせ
●社長ご友人「冊子に掲載された」
●季刊誌裏面に着手
●某町長より電話>企画に参加して欲しい
私鉄社長より挨拶電話あり
「先週末に部下がお邪魔した」との事でお礼の電話がありました。
社長がそれだけの事で電話するはずがないと、打ち合わせ内容を細かく話しました。話のニュアンスの中で少しかみ合わなかった部分は担当さんが盛って話しているのだと思い、上手く濁しています(笑)
>社長業には真実を見抜く目が必要ですね(笑)
取材の電話>怪しい会社でした
接触緩和でセールスの電話も増えて来ました。特に当社は社長情報を多く掲載しているので「社長取材商法」が多いです。
<詐欺と見分ける>
▼「芸能人を取り扱っている」「御社の社長は素晴らしい」
>写真は無断使用>肖像権を示すクレジットが無い
>検索しても会社名が出てこない(違法行為が発見されない)
>複数社のオファーが全て似たサイト(色やレイアウトが少し違うだけ)
>サイト内に会社概要が無い>別サイトへ移動させれられる
▼別サイトは映像会社>会社概要
└代表者名が無い
└事務所がバーチャル・オフィス
└電話も受付けも借り物
▼オフィスはこちらの会社で契約したもの
(-_-メ)の流入源になっているので、加担する事の無いよう注意しましょうね。
行橋「タクシーのりば」リメイク打ち合わせ
錆びた「のりば」をリメイクするとの事で、協働対応を受け入れました。
>午後、乗り場看板が運ばれて来るそうです。
>確認しました。採寸済み。
錆が進み、下部の溶接が折れています。
季刊誌裏面に着手
今日はお付き合いの電話が多く、中々進みませんね。
社長ご友人「冊子に掲載された」
昨年冊子に掲載された写真を送って頂きました。
▲西日本シティ銀行の雑誌「九州流」10号(窓口で無料配布)
昨年はコロナ禍により取材も憚られるため、メディアも地元の掘り起こしに転換していたようです。お陰で当社も2局の取材に応じました。
コロナもそろそろ終盤。勝ち馬に乗ったお二人の益々のご活躍をと、お返事しています。
ガイドの会の意見交換会
旅行の管理職が出席できるとの事でしたので、お任せしました。
>バスのお仕事が発生するチャンスを逃さずにね。頑張って。
町長より電話>観光推進企画に参加して欲しい
上記の古い関係が終わりそうなので「是非参加させて頂きたい」と伝えています。町長によると近隣の豪華メンバーが揃うそう。6月に第一陣集会を開催予定です。
>デジタル担当として頑張ります。
>営業が必要な場合は管理職を招致します。
<追記>
某町には当社タクシーが少なく市内からの増車企画は営業所に大変嫌われます。また自社にやる気が感じられないようならNPOによるグリスロ運用も検討してみると良い。今の当社にも「黒船」は必要なので良い刺激です。
行橋(営)打ち合わせ
行橋(営)『私鉄&タクシー企画の料金表』>どうしていいかわからなくなる。
>「上」と相談してみて下さい。全てお任せします。
>無理だった時のみ、私から旅行会社と私鉄に謝罪を伝えます。持ち込んだのは私ですので、その役回りはお任せください。(既に誤る覚悟は出来ています)
▼季刊誌:今日はここまで。続きは明日。
コメントを残す