9月4日(金)晴れ微雨

<主な作業>
●ヘルパー社名変更に伴う作業
●観光協会手伝い
●「換気バイザー」ステッカー作成開始
●バス台風時の運行お知らせ打ち合わせ
●太陽旅行「画像が無い」>緊急
●コバック「臨時休業のお知らせ」
●太陽旅行パソコン指導

ヘルパー社名変更に伴う作業

ヘルパー事業名変更について、初期は在来の車輌13台の名変を行わない予定でしたが、現場より変更の要望が出ており修整シールを常務へ提案致しました。了解が出て優先作業をしております。(他に優先作業もあるため、デザインについては手を抜いております)

ラクティス後部が特殊な形状のため、専用ステッカーを作成し管理職にその旨伝えています。

●小倉用・行橋用(後部・側面)と仕分けし梱包。また裏面に鉛筆で「ドア」「後」と記載しました。これでも適当に貼る人が出る事は推測していますが予備は1台分しか無く管理職におかれましては「資材を大切に取り扱え」と言うのが部下教育と思っております。

▼添付説明書と完成ステッカー

観光協会手伝い

昼休憩を活用し観光協会の「ななつ星歓迎企画」に参加しました。歓迎開始の28日に比べると出席者が激減しており、来て良かったですね。と言うのも出店者の若い女性スタッフさん2名が車輌を見たいと言うので、交代でホームに連れて行ってあげる事が出来たのです。彼女達に来て良かったと思って貰えるなら今後の行事協力も見込めるでしょう。


社員として出席している私は土日のイベントが休日出勤となるため、業務中にできるだけ参加する事を心がけています。もちろん仕事をサボれば全て自分に負担がかかります。合理化で頑張っています。
よく考えると「参加協力=仕事サボリ」なのですね。悲しい事実です。

「換気バイザー」ステッカー作成開始

80枚印刷。カットは明日。

バス台風時の運行お知らせ打ち合わせ

7日の台風に備え「運休のお知らせ」について交通事業部長と打ち合わせました。日曜日発令の予定でテレワークを提案し、連絡方法と時間帯をスケジュールしています。

太陽旅行「画像が無い」>緊急

助成金の申請報告に必要だったと大騒ぎした件。
募集期限が過ぎた昨日、最終処分したページで再利用の可能性がないためバックアップもしていませんでした。スタッフのパソコンキャッシュや私もfacebook内の画像を探しましたが無く、新聞に使われていた事を思い出し取り出す事が出来ました。一安心でした。

コバック「臨時休業のお知らせ」

関連事業部長がコバック内への連絡で奔走中のため、常務と打ち合せています。


お知らせを作成しfacebookに掲載しました。ホームページにも表示されているため今回はfacebookのみとしています。

太陽旅行再び「ファイルにパスワードを掛けたい」

申請の送信方法を指定されたとの事で、私が20年来使っているフリーソフトを紹介しました。知る人ぞ知る日本人のプログラムで安心す。また別のサイトでご紹介したいと思います。

スタッフさんから『助かりました』とお礼を頂きました。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました