1月6日(金)晴れ

新人紹介誌発行

昨日完成していましたが、少し長い文は1日置いた方が校正個所が発見し易いため、本日の発行となりました。
●作文修整
●名前に間違いあり「富」→「富」修整済
●メールで発行。

>>完了

『乗務員確保』の取り組み

当社ではチームで活動が困難(進まないのでストレス)なので、広報室で出来る事を推進して参ります。自己責任の強い管理職とならば温めている企画は多い。

入社祝い金2023年度用の枕カバーチラシ作成

交換用に作成。
同じものを長く挿していると常連さんの目には留まらない。また傷んで良くない。

社内フリーサイト計画

大げさなものではありませんが、広告を『ダウンロード』できる合理化を図りたい。何度も同じものを要求してくる方にも合理化になります。

お昼休憩にサクっと作成

20年もSEをやっていれば、構築はゼロから2時間で完成。構築は今まで作ったものからの寄せ集めです。


飾りはネットのフリー素材なので、商用としては使えません。しかし少しデザインが入らないと雑然とするんですよね。

▼構築はマイクロソフト公式のVisualStudio(無償)を使います。

▼PC内の疑似サーバで動作させながらの作成です。

制作者とは、これらをセットできる知識も持っている必要があります。もちろんお金を出せばセットアップしてくれる人はいますので、大丈夫です。

>サイト完成。

古い広告をカスタマイズしながらアップ

一度には無理なので、優先順位を決めて少しづつ作業します。


>>今日はここまで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました