1月4日(水)快晴

明けましておめでとうございます。益々の進化を重ねています。

今年もご来光動画を作成しました↓昨年に比べると番組らしく仕上げられるようになりました。またPHP言語によるデータベース・システムの構築にも熱中しており、昨年は開発中の製品を観光協会のデータベースに設置して、公的機関へ運用を任せる実績を手にしました。

<説明します>
●システム…初心者でも扱える仕組み。
└私が運用する場合は必要ない。

年末処理のご報告

大晦日にカウンターをゼロに戻し、2023年のアクセス集計を開始しました。
>アクセスカウンター

苦情転送2件。

最近多いバスの運転に関する苦情でした。プロドライバーらしい運転を求めるには『プロドライバーの誇り』を育成しなければならない。

社長ご友人の文豪先生のメールに返信

年末に来室された折の私との談話を記事にして下さったようで、内容確認が送られて来ました。
>嬉し恥ずかし了解しております。

ニュース作成「無事故祈願祭」

コバック行橋店長>遅刻。

式典撮影

式典を取材。

ページ作成

 

ドラレコ初期設定(120号)


>初期設定>テスト走行を確認>合格。

▼外装の塗装デザインが可笑しい。

>節度が無い。

太陽旅行『5台目のPCが壊れた』

管理職によると社員3名で5台のPCを使っているので購入の稟議書が書きにくいとの事。
>本当に必要なものなら、その旨を証明すれば大丈夫と伝えています。(理由は聞いておりません)

トップのカールセルに入社祝金再掲載

年末作業が間に合わなかった件。


2番目に置いたのは、自動スライド時に見逃さないようにするため。

>今日はここまで。

苦言が多いのは自社への愛情が強すぎるから

苦言が止まらない自分を解析したところ、会社への愛情の裏返しである事に気づきました。30年も勤務していれば当然ですが、今は手も出せない遠くから会社を俯瞰している感覚で居られるよう心がけています『子離れ』みたいなものですね(笑)。苦言の多い古参社員さんにもオススメしたい、きっと愛情が強すぎて、何とかしなければ!俺が立ち上がらなければ!と思うも管理職は動かない、文句を言うしか無いのだと思います、社長、気持ちを汲んであげて欲しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました