9月14日(月)快晴

朝晩が涼しくなりました。
<主な作業>
●早朝より広報PCトラブル
●「換気バイザー」ステッカー完了
●ヘルパー3m看板制作

早朝より広報PCトラブル

新旧に関わらず、良くある故障なので、対応策を公開できるようにしておきたいと思い記録しました。

▼「さあ、作業を」とキーを1つ押すと、下記の状態に…しばらく待っても直りません。

※電源を切れば解消しますが、作業中のデータは消えてしまいます。

解消法は『Explorerの再起動』

①エクスプローラーを全て停止させる

 

▼何も無いところに「タスクマネージャー」をキー操作で出現させます。
※「delete」は「Esc」の場合もあります。

②手動で再起動

これで通常通りになります。
エクスプローラーは「IE」だけでなく、フォルダを参照するのに使う機能で、よくバグります。しかしネットで検索しようにもPCが使えないと慌てますね。
>社員さんが検索できる場所に、もっとわかりやすく解消法を設置したいと思います。

「換気バイザー」ステッカー完了

宇佐54枚・高田22枚・中津吉富100枚
>完成しました。本社来社随時お手渡し。

ヘルパー3m看板制作

▼デザインの原稿化

両端をプラス1cmで実測値に余裕を持たせましたが、合わせたとろこ3cm不足・・・3cmパッチを作りたいと思います。

裏面用は明日。明日は調整して印刷。

 

タイトルとURLをコピーしました