12月1日(火)晴れ

<主な作業>
●新人研修取材
●苅田パソコンSOS『起動しない』
●新人紹介誌作成
●不動産看板デザイン練り直し

新人研修取材

6名入社、内、業務中の添乗員さんと、1年未満再入社が欠席。
で4名の参加がありました。
自己紹介フォームの説明と写真撮影をしています。

●写真編集作業

13営業所に掲示するため、女性の心理的ストレスを軽減する加工。安心して勤務して頂くためです。(乗務員証などには使用致しません)

▲編集終了。

苅田パソコンSOS『起動しない』

持ち込み修理。
<症状>
電源は入るが起動しない、モニターも起動させられない。
<診断>
メモリ基盤の差込みが甘かったようです。古い機種なので緩んだ可能性もあります。
挿し直すと起動しました。
<対応>
メモリーの故障も懸念し予備をもう一枚挿して置きました。取替え方法も指導しています。

新人紹介誌作成

写真の埋め込みとレイアウトを作成。あとはアンケートフォームを待って完成へ(明日の予定)

不動産看板>練り直し

社長より変更指示があったとの事で、昨日不動産管理職と内容見直ししています。

3分割タイプは横つながりのデザインに出来ない上、今回は一辺が60cmの板との事で下地に色が入れられない(地色を印刷すると58cmになる)為、既製板のカットが必要になります。結果、デザインがさっぱりした感じになりますね。

タイトルとURLをコピーしました