12月9日(水)晴れ

<主な作業>
●出張報告書作成
●門松作成取材
●不動産看板>サイズ拡大へ
●門松作成動画編集
●行橋(営)交通安全運動看板
●観協事務局『生年月日教えて』

出張報告書作成

10年間参加して来た企画の転換点であった会議のため、色々報告したく時間を少し頂きました。自社も伝統事業に固執せず展開していかなければと思っていますが、こればかりは私の個人意志では変えられない。外部の情報伝える事、外部の力を借りる事、を思って制作しました。

門松作成取材

こんなときだからこそ元旦門出の縁起担ぎと無病息災を祈りたいですね。部長が頑張っています。

 

不動産看板>拡大へ

デザインが中々確定しない不動産の看板ですが、大幅にサイズ変更し、分割構成の変更を含め改変しました。横幅が1m80cmから3m60cmに変更

昨日、構造を担当する便利屋係長が来室し工程を打ち合わせています。
>デザインを不動産に送付。

門松作成取材2部

門松作成動画編集

動画の時代ですが時間がかかるので中々手がけられません。しかし年に数本は発行したいです。

▲動作が重く、強制終了を繰り返しながら作業中。

年末年始交通安全運動(行橋)

看板文字のみの依頼。A3版大の文字を作成するスキルが無いとの事で、毎回お受けしています。

観協事務局『生年月日教えて』

パート社員の補助金を申請するため理事全員の生年月日が必要との事で、私の個人情報はfacebookなどでも判るので伝えました。印鑑やサインが必要な場合は内容書きを求めたいと思います。

>古い話しですが、県の出向職員が異動する時、自社の『使い放題タクシー券』を協会会長とその友人たちで勝手に作り『お遊びですから』との前置きで贈呈品にされた事がありました。笑えない冗談を仕掛けて来るのは私に対し優位性を持ちたいのでしょう、残念ながら少し頭を使えないのかと下に見てしまうだけです。
>使いたい放題券ですか?もし支払いに使えば警察を呼んでください。オモチャの券ですので。

 

タイトルとURLをコピーしました