1月21日(木)

<主な作業>
●広報PCメンテナンス『空き容量8%』問題に対応
└引っ越したデータを元に戻す。
●午後来客対応
●日産問い合わせ奔走
●facebook行橋店>調整

広報PCメンテナンス『空き容量8%』問題

昨日、異常に遅くなってしまった自機について、本日時間を割いてメンテナンスを実施しました。
PCは空き容量が15%を下回ると自己メンテが効かなくなるため、少々気付くのが遅かったです。
もともとPCが古く(2006年製モデル)ハードディスクが小さいのも原因ですが、だからこそマメなメンテの必要性を知りながら放置していたのは私の責任と言えます。

文書・画像は別な場所に保管してあり容量とは関係なく、この状態からの空き容量作成は簡単ではないですね。

▼最低限必要なソフトを残し全てアンインストール(ゲームをインストールしている管理職が羨ましいです)

▼ディスククリーンを実施

昼すぎまで掛かりましたが、何とか19%の空きたのでデフラグを実施。
>動作不良も直っています。

午後来客対応

当社の交通安全に協力しお店の看板を取り外したと言うカフェのオーナー様来室で、近況などを伺いました。新しく食堂を始めるとの事で協力して行きたい。

社長がインタビューを受けた新聞記事

社長より記事を受け取りました。
↓さすがに全て掲載するのも権利の問題から気が引けますが、取材を受けたのが堀社長と言う事もあり、半分だけ掲載させて頂きました。全てをご覧になりたい方は電子版などのご契約をお願いします。


▼半分だけ

 

日産問い合わせで奔走

ディーラー修理支払いの件問い合わせ。担当は整備課?→本社でした。
>ハンディフォンを持って本社へ対応を求む。

担当を明記した方が良いのでは?

facebook行橋店>調整

▼プロフィール用iconを作成「公式」と名乗ったからにはプライドのある仕事を。

サイトの公式facebookも新旧入れ替えを行いしました。

店長より、他の店舗はどうすれば?との質問は受けていますが、コバックは管理職の「リーディング」を重視しており、彼らの自発的な行動を待ちたいと思います。難しい件ではありませんので。

<方法>
①自分で調べてページを作る
②広報室に来て最短の方法を尋ねる。(行橋店は済み)

タイトルとURLをコピーしました