1月25日(月)雨

<主な作業>
●OCNサポートに問い合わせver3
●地域情報に「京築神楽」を掲載
●豊前店看板の原稿化
●スターコーンCM変更依頼
●太陽旅行プラン2点を掲載
└1月プランを撤去
●太陽旅行と不動産のfacebook運用に危惧

OCNサポートに問い合わせver3

社内の適当な契約番号で質問を送ったところ返事が届かないため、本社に番号を問い合わせ本日届いたので再質問をしています。サーバーアップグレードに伴う障害が出ており、新しいプログラムが設置できない状態です。

太陽旅行のプラン作成が入ればこの件は一時休眠します。(新サーバーへの移行が完了すると再作成の必要が有るため)こう言った仕事は将来誰に引き継いでもらえば良いのでしょう。

地域情報に「京築神楽」を掲載

チラシを取り込んでページを作成。
facebookにもアップ。

豊前店看板の原稿化

昨日店長来室でデザインの校正をされました。
気に入って頂けるまで修整のお付き合いを致しましたが、だんだん判らなくなって悶絶され下記で落ち着きました。デザインには良くある葛藤で、結局最初のインプレッションが正解だったりします。店長デザインの完成です。

>午後印刷

スターコーンCM変更依頼

ラジオCMを「貸切バスのことなら!太陽交通にお任せください!」に変更しました。以前に『コロナ禍で貸切バスは貸してない』と言う誤解をもっておられた公共施設の職員さんの言葉(緊急事態宣言中期間外の時です)を思い出し変更しています。

太陽旅行相談と依頼

プラン2件を承りました。
自社添乗員が入院中で2月プランを見合わせたいとの事。
社員募集について
人材を1人募集中だが応募が無いとの事でホームページでもご案内できると伝えています。職安に提出した書類をこちらに送って頂くよう話しています。また、他の旅行会社と経営形態が違う事をPRした方が良いとアドバイス。

●プラン2ページの作成と12月・1月のプランを撤去。
└GOTOに関するプランは監査のために保管

他のページへ紐付けと更新案内は明日。

OCNサポートのメールは間に合いませんでした。
DX化はしばらく凍結。
もう一言、
新規社員を募集中の件ですが。ホームページやfacebookを担当できる社員さんを採用し欲しいと常務と責任者となる予定のスタッフさんにお願いしました。パソコンへの知識は事務所のアップグレードに欠かせません。

太陽旅行と不動産のfacebook運用に危惧

<不動産>
facebookから不動産担当の管理者が消されていました。facebookを管理しきらず自分で消したのなら、私的には問題を感じていませんが「空」のアカウントだったためfacebook側に消された可能性もありますね、今日気づいたので明朝担当に訊ねてみたいと思います。
>明日報告

<旅行>
気が付くと私は編集者に格下げされていました。太陽旅行のアカウントには個人情報が無いので不動産のようにFB側に消されるかもしれません(説明はしていますが)これは苦言ではなくレクチャーです。
>明日指導

 

タイトルとURLをコピーしました