5月6日(木)快晴

<主な作業>
●新人研修取材(撮影・フォーム・主旨説明)
●新人紹介誌作成中
●小倉介護の森バージョンアップSOS対応
●新聞緊急修整>クールビズ期間変更

新人研修取材(撮影・フォーム・主旨説明)

新人研修を取材し、紹介誌

新人紹介誌作成中

小倉介護の森バージョンアップSOS対応

①インストール中にフリーズしたとの事で、電話対応しました。

元々OSに不具合があり、ゴミ箱、Adobeソフトがexplorerに起因する故障が見られます。初期化したいところなのですが、苦労の末、インストールしたばかりなので故障の影響が強く出るまでは待とうと思います。

>タスクマネージャーによる復旧で解消。

②解凍したisoファイルが開けない

違う場所かのデータをダウンロードした所開けたとの事で、解消済み。
原因は上記フリーズによるもので、ダウンロード先では無いと思います。

>バージョンアップは成功したようです。
小倉の所長もパソコン用語に強くなって来ました。

新聞緊急修整>クールビズ期間変更

すでに数箇所配布済みのため、手元に残っているものだけ修整しました。

<つぶやき>
広報室は常務直轄と聞いて小躍りして喜んだのが4年前。デジタル環境におけるセキュリティの守秘責任から大手企業に習いCEO直轄となったと勘違いしていたようです。考えてみればデジタル情報漏洩の危機管理を重要と思う人もない(笑)

それでも管理職の中に一般社員である私の名前を置いて下さっている事は嬉しく思います。
今後は「あなたは看板屋で」という社長の言葉に応えて行きたい。

タイトルとURLをコピーしました