8月13日(木)快晴猛暑

<主な作業>
●自車駐車場草刈
●パソコン教室
●プロ代行>中津休止中の処理(中津FAX)
●太陽旅行HP予約カレンダー作成(スタッフ)
●パソコン教室

自車駐車場草刈り

駐車場に倒れてきた草のため、自動ストップがかかり車体が納まりません。草を刈り除草剤を散布しています。

パソコン教室

行橋の新人管理職さんがスマホで撮影した写真の取り込み方法がわかならないとの事で、ご指導させて頂きました。

プロ代行>中津休止中の処理

代行の休止中については、コロナ禍において已む無き現実ですね。情報を削除し小倉のみの運行としています。

太陽旅行HP予約カレンダー作成(スタッフ依頼)

スタッフさんが扱える「プラグイン(アプリ)」を探し数点をインストールしてみました。外国製が多いので都合の良い物が見つかりません。手作りするしかないようです。
>まずはスタッフがプログラミングに参加できるか打ち合わせたい。

旅行スタッフ打ち合わせ「GOTO還付金」

タクシーの旅行還付金について乗務員向け手続きフローを作成する打ち合せ。
旅行スタッフだけで全てのエリアの問い合わせに対応するのは困難と話し、詳細説明は営業所に対応させる事を勧めています。お盆の需要に間に合わなかったのは残念でした。

▼宿泊のGOTO還付金を受け取る方法です。タクシーを35%割引きにする方法も書いてみようと思っています。乗務員が個別に対応できれば機動性も上がると考えています。(すでに独学で動いている人も)

Facebook

機能追加(正確には故障していた部分の調整)

▼社長挨拶と採用案内をリニューアルしました。

 

パソコン教室

行橋新人管理職のドライブレコーダー用SDカード更新時の設定方法をご指導させて頂きました。
教材動画を広報室で作成しているのでURLを送付で対応。

結局、広報室で2枚のSDカードを初期化。

自宅

コバック3店舗の夏季休暇のお知らせを作成。掲載も完了

タイトルとURLをコピーしました