8月14日(金)快晴猛暑

<主な作業>
●便利屋看板デザイン
・URLの変更について
・URL変更に伴うサイトの調整
・QRコード取得~編集
・サイト調整(旧価格削除)
●太陽旅行サイト破壊
・PHPアップデート
└引き換えに便利屋が壊れる。
●コバック中津店にfacebookプラグイン追加

便利屋看板デザイン

急なお知らせですが、看板用QRコード設定につき便利屋サイトURLを変更しました。

・URLの変更について
http://www.taiyo-koutu.co.jp/benriya/

以前はJaks(英国風便利屋)でしたがbenriyaと音読みに変更しております、これより新生便利屋として周知して参ります。

・URL変更に伴うサイトの調整

①サイト内にリンクされている全てのURLを変更しました。
②検索エンジン向けにリダイレクトを設置しました(旧URLからでもアクセスできます)
↓ホームページ制作を勉強中の方へ
リダイレクト設定については下記にて初心者講座を設置しています。

▼最近はイケメン便利屋スタッフさんが顔出しCMをされており、今後の展開に期待を寄せています。

▼便利屋さんのホームページからも見る事が出来ます。

 

・便利屋サイト調整旧価格削除

便利屋さんに古いデータを新価格へ書換えたい旨を要望していましたが、連絡が無いため35点の画像から価格だけを消しました。

初期型のサイトではこの手法が多く使われており、数十点の書き換えなど良くある話しです。さすがに手間な作業ですが、あるソフトを使えば任意の場所を任意の色に3クリックで塗りつぶせます。上記画像群を15分で処理しました。


▼ビフォア・アフター復活しました。

サイト構成もかなり古いので新プロジェクトの形が見えてきましたら、便利屋さんと打ち合わせて作り直したいと思います。

・QRコード取得~編集

新たなURLで専用サイトよりQPコードを取得しました。

▲このまま拡大するとボケてしまうためベクターと呼ばれる形式に変換します。

▼イラストレーターを使った変換作業です。
ライブトレースして角が丸くならないよう調整、その後ライブペイントに変換します。

太陽旅行サイトが崩壊(ホワイトアウト)


▼デバッグモードでも起動しない

▼PHPを確認すると・・・

思い出しました。太陽旅行が受付の大事な時期で、予約フォームがバグるのでダウングレードし古い状態で使っていたのでした。PHPのバージョンが低すぎて限界を迎えていたようです。

アップデートして確認したところ、太陽旅行は予約フォームの調整も完了しいたので大丈夫でしたが・・・
▼今日アップしたばかりの便利屋さんがクラッシュです。直します・・・

ちょっと便利屋をどうかします。

▼計38ページとパーツ6点をを変換しました

>完了。
さすがに100ファイル近い変換作業は集中の持久力が続きません。終わりました。

コバック中津店にfacebookプラグイン追加

何故設置されて無かったのか謎ですが、気が付いて設置しました。

設置にはfacebookが運営している「ページプラグイン」でコードを生成します。

▼完成。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました