8月21日(金)快晴猛暑

熱中症注意報発令中
<主な作業>
●MVP選考会出席
●パソコン教室(不動産新人)
●GOTOタクシー枕カバー広告(南・北の2点)
●便利屋商品タックシール48枚×10枚
●介護センター看板デザイン
└ラミネート材発注(福島県)

MVP選考会出席

総務部長、2常務の3名で開催
倒れた車椅子を通行中に助けた乗務員が選ばれました。
次週の経営会議での社長決裁待ち。

パソコン教室

『圧縮ファイルが解凍できなくなった』とのお悩みで若手社員さんが来室。
初期状態で設置された圧縮解凍ソフトの無料期限が終了したようです。

取り急ぎブラウザ上で実行できるアプリを探して確認の上、利用を勧めています。

▼オンライン・アーカイバー
http://online.b1.org/online
※一般閲覧者の方で試してみようと思われる場合は自己責任でお願い致します。社内は広報室でカバーしております。

▼英文サイトなので画像でご覧ください。

 

他、
私が古くから使っている解凍ソフト「Lhaca」を勧めています。

案件②『Zipファイルをクリックすると強制的にWin-zipで開く』

の問題については該当ファイルを右クリックして
「プラグラムから開く」を選択し
下記のチェックボックスを空にすると良いです。

またこの時、代替えソフトが存在するようならそれを指定するとよいでしょう。

今月は同症状が2人目なので、まだ出現するかもしれませんね。
この作業報告書を活用してください。

GOTO広告デザイン「枕カバー」

常務が故障パソコンを持ち込まれたので作業を手伝った事もあり、GOTO企画完了は午後に持ち越しました。交通事業部の事務パソコン停止は優先順位的に高いのでご了承ください。
▼北エリア料金のデザイン

▼南料金完成

旅行のスタッフさんの手作り風です。本当は旅行で作るべきものだとは思っていますが今回はお手伝い。
午後南エリア用着手。

太陽旅行スタッフからお問合せ対応

業者のチラシのような紙が注文したいとの問い合わせで『光沢紙』を発注するよう話しました。
以前、旅行の企画で広報室から譲渡した経緯があり、思いついたとの事でしたのでネットのURLも送っています。

便利屋商品タックシール48枚×10枚

デザイン5000円
シール1枚480円×10枚

今回は9800円です、次回よりデザインの変更がなければ1枚を480円でお受けします。

介護センター看板デザイン

介護事務局が行橋(営)に引っ越す準備です。
●ラミネート材が品薄で発注しました。

▼施工は行橋(営)係長が担当するようなので、難易度が上がらないよう工夫しています。

▼イメージCG

 

 

タイトルとURLをコピーしました