9月16日(水)曇り微雨

<主な作業>
●介護看板制作
●バス「運賃表修整」
●電話「似顔絵」バスのラッピングについて
●カレンダー修整「d払い」

介護看板制作

▼現場手伝い。

▼取材と写真編集

昨日作成したWEBニュースに写真を追加、記事を修正。

▼facebook・Twitterに投稿

 

バス「運賃表修整」

路線変更のあった矢留線の運賃表を更新しました。元本データのミスも発見されたため太陽旅行の運賃修正を急ぐよう担当に指示を出しています。
相変わらず紙データのバス事業部ですが、ジョルダンさんなど外部のデジタル事業に助けられていますね。時代はGTFSへと進化を遂げましたが、零細バス事業のデジタル音痴はどこも同じ、無理強いをせず国交省の助けを待ちたいと思います。

「似顔絵」バス外装ラッピングについて問い合わせ

お電話で『バスの外装に小学生が描いた末松謙澄の絵を貼っていると聞いた』と問い合わせがありました。広報には情報が来ておりませんと回答しています。

カレンダー修整「d払い」追加

まだ未契約ですが、総務より次年度までには参入予定であると連絡がありカレンダーに掲示する指示が出ました。修整しています。

▼業者よりゲラ届く

▼総務に確認要請の件をお届け。

タイトルとURLをコピーしました