9月17日(木)

<主な作業>
●タクシーのお知らせ削除
●サンニュース番付け作成
●矢留線料金表の再調整
●メールから察するところ・・・
●サンニュース作文提出者番付
●太陽旅行の問い合わせに対応

タクシーのお知らせ削除

うっかり忘れていました、が本当なのですが、繁忙で手を出せなかったのも本当です。優先作業重視でお断りした依頼もあります。

矢留線料金表の再調整

▼『駅西口を挿入』との指示で追加していますが・・・

▼送られてきた紙のデータで修整すると
三角運賃表に崩れが生じます。

エクセル表程度のオートメーション化にお金は掛かりません。ネットに方法が沢山記載されていますので、事務員さんで構いませんのでどうか習得をお願い致します。

メールから察するところ・・・

観光協会の名を語ったメールが市内に撒かれているようですね、ご注意ください。
Emotet(エモテット)に感染の疑いがあり、調査の結果、陰性だったとの事ですが、ここ数年の会員一斉メールの宛先が会員全に丸見えであり、現在のスパムが誰のパソコンから流出しているのか特定するのは困難でしょうが、原因を作ったのは観光協会であるのは明らかです。
>非を認め、新たな感染者を出す前に注意喚起を。また当社も他人事ではありません、各営業所はウイルスの脅威に対し真摯に対応して下さい。

サンニュース番付け作成

10月以降も人事があると聞いていたため、仮案として作成しています。次回の会議で配布予定。

太陽旅行の問い合わせ『ラスクル印刷』について対応

社長より私に電話するようアドバイスがあったようです。
①WORD入稿について
→PDF変換すれば可能
②色味について
→PCモニターで見た色と違うので注意。経験で身につけるしか無い。

入稿の日が決まったら、電話サポートをお約束しました。
>太陽旅行がラスクルデビューです『もっと早く頼めば良かった!』と言われると思います。

 

タイトルとURLをコピーしました