9月23日(水)快晴

<主な作業>
●交通安全看板について
●社内新聞「堀貫の旅」
●新バネットの車体デザインについて

交通安全看板について(行橋)

係長より『ベースを作り代えたい』との依頼で、全てをラミネート化した文字にするとの要望に賛成し対応しました。
看板のベースをフリーにする事で使い回せる利点がありますし、複合機印刷で作れるので安価に作り変えができます。実はこのフリーベース式は最初に広報が提案したものであり、数年を経て考えが一致した事に嬉しさを感じています。

また誰でも作れるのですが・・・現在の行橋営業所ではイレギュラーサイズの文字を印刷するのはハードルが高そうです。広報では瞬時に出力できますから、今後もお手伝いをさせて頂く予定です。

 

社内新聞「堀貫の旅」

「錦雲豚」を書きました。
>社長、確認をお願い致します。

>是非、行って見たいと思います。近所すぎてタイミングが無いお店でもあります。

交通事業部長『バネットのデザインを自社でしたい』

お試しで3台をカラーリングした過去が有り、1番良いデザインも確定しているため、それに揃えた方が良いと進言。一応広報案も欲しいとの事で下記のように作成しました。
▼鈑金塗装しないパターンと鈑金塗装を外注するパターンの2種

ステッカーは洗車機で劣化して行くため、塗装を多用し且つステッカーの形状はシンプルにする事を推奨します。
>インターネット外注品は長持ちしませんでした(紺色ジャンボの金色ステッカーを参照)

常務がデザインに参戦

常務のイメージを作品化しました。その場で細かく指示を出して頂き、理想の形状を描き出しています。

>3例目のデザインとして提案しました。

社内新聞続き

真ん中にポッカリ穴を開けてネタ切れです。
何も無ければ、不動産の社内向け商品の広告を入れます。
>太陽旅行の秋号チラシも待っています。

>明日校了予定。

タイトルとURLをコピーしました