9月24日(木)雨

<主な作業>
●社内新聞作成
●SDカードフォーマットの依頼(苅田)
●観光協会の部会に出席
●バネットデザイン着手

社内新聞作成

経営管理部欄校了
・インフル予防接種全額負担について
└厚生省の協力要請
・社内検診受信喚起
・忘年会中止

受託業務課『苅田SDカードのフォーマット』

最新のパソコンが無いとの事で受託業務課長経由で依頼あり。
次月にWin10が新しい係長と共に異動するので今回は対応へ。

社内新聞の空欄埋め→校了へ

フリースペースに太陽旅行の広告を待っていましたが、新車の外装デザインも急いでいるとの事で、社員用賃貸物件の広告とバネット入荷を挿入し校了しました。

>常務に校閲をお願いしました。

>30日印刷予定で、文字の間違いなどを数日確認します。

▼すでに机の上はバネット作業で埋まっており、校了せざるを得ません。

観光協会の部会に出席

ふるさとカレンダーの制作についての会議でした。
カレンダーの必要性すら問われる中、地域カレンダーを配布する地方会議などに需要があるのだそう。しかしコロナ禍の折、会議も減少しており販売に悩み多し。またカレンダーは写真収集イベントでもあるため中止も出来ない。
>選考委員会の構成と表彰までの日程を確定しました。

バネットデザイン着手

常務との打ち合わせで広報内ではデザインが確定しており、ステッカー作成に着手。

▲万が一、デザイン変更があっても問題の少ない丸ロゴを4枚作成しました。
細かいパーツが取れてしまう事を恐れラミネート加工しましたが、少し見劣りした仕上がりに成ってしまっています。艶の無いラミネートなら良かったと思いますが、耐久性を上げることは大切と考え採用しています。

>明日もバネットのデザインパーツを作成します。
>カレンダーの変更要望締め切り日>校了する予定です。

タイトルとURLをコピーしました