12月23日(水)快晴

<主な作業>
●新聞編集中
●コバック3店舗>年末年始のお知らせ
●マイクロツーリズム作業へ
●配車室SOS「ネットにつながらない」

新聞編集中

・社長記事を社長へ校閲依頼>原稿をお手渡し
・旧タイプ車輌のガス凍結を不防ぐエンジン停止の方法を追記。

▼LPGOFFスイッチの撮影

▼新型は自動停止になっておりスイッチが無い。

旧タイプはダイナモが故障した時にスイッチを切ってエンジンをかける事ができる。私も乗務時代、エンジン停止で立ち往生した時この方法で切り抜けました。知識は身を助けると思ったものです。
今は機械について知識欲を持つ社員さんが極少ない。
>ベテラン乗務員として発信したい。

▲記事完成。

コバック3店舗>年末年始のお知らせ

画像作成

▼ページ生成>内容組み込み>アップロード3店舗分
▼facebookにお知らせ3店舗分

>完了。

マイクロツーリズム作業へ・・・

後手を踏むばかりのマイクロツーリズム作業へ。
作成困難な行橋市は現在北九州大学の地域振興科目の生徒らが「フットパス」を作成中なのだとか(明日会議)。自社のサービスが提供できるかマッチングを兼ねて色々な会議に顔を出したいと考えています。
>しかしヤル気があれど会社の肩書きで自由気ままと言うわけには行かないですね。空気を読みながら活動して行きたい。

配車室からSOS

班長が来室で『ネットに繋がらない』>出張対応へ。
<症状>
アクセス不能
<診断>
・物理的な断線>ケーブル・ソケットを変更しています。
・設定のエラー>設定の確認
└パブリック設定になって居た為、社内専用に切り替え。情報が外に漏れる恐れがあり、玩具利用で設定された疑いも。
>解消しました。
現場には難しい事を話しても理解できないので「プロバイダーの障害」と伝えました。次回不具合で再び「パブリック」になっていたら、常務にご相談を入れたい。前科もありますので。

タイトルとURLをコピーしました