12月24日(木)雨

<主な作業>
●バス停案内>名前の間違い修整
●配車室PCアップグレード手伝い
●新聞>校了
●コバック「ゲリライベント」看板打ち合わせ

バス停案内>名前の間違い修整

バス停名「南本バス停」は「南本町バス停」であるとの連絡を常務より頂いて、5路線の修整を致しました。GOOGLEの仕様が変わる以前の状態のままのため微調整などもしています。

●バス停名を入れると時間が検索できるようなシステムを作りたい(常務)
これいついては時刻表とバス停(よみがな付き)の正規データが必要です。
以前より『間違いが多く提供できない(高栁)』と聞いており、バス事業部から自信のあるデータを提供して頂きたい。

市委託の便については・・・
市が時刻表を提供している場合は市と広報でシステム化のみならずMaasにも参加してみたい。

配車室PCアップグレード手伝い
昨日トラブルのあった配車室PCのWin10アップグレードをお手伝いしました、分解清掃などもしています。
トラブルの原因に玩具として使っている疑惑があり合わせて捜査したところオンライン麻雀がインストールされていました。昨日の報告書に前科があると書いていましたが以前の修理でDVDを違法コピーした形跡が見付かり管理職には注意しています。しかし管理職の玩具用途使用も現認しており、特権として遊ばせるのか、無駄として厳しく取り締まるのかは経営者が判断して頂きたい、平社員からの指示は憚られる。
>現状ではサイバー保険への加入を強く勧めます。

新聞>校了

誤植発見>調整
これで校了としたい。

来室

●ラジオ局社長>葉牡丹を頂きました。
●自社OBさん>『ホームページをいつも見てます』と挨拶を頂きました。嘗ての仲間や会社の動向を見て元気をもらっているそう。OBに向けたメッセージと言う観点は無かったですね。再入社などにも効果があると思います。

ニュース作成

嫌々作っている門松作業を掲載すべきではないと思いましたが。上記OBさんの話しを聞いてリアルな社内活動をオブラートに包み発信しました。

コバック『ゲリライベント』看板打ち合わせ

原案が送られて来ました180mmX930mm看板で3枚式になりますね。

とりあえずインタビューしたイメージで初稿を作成します。
12月中にデザイン確定
1月中に印刷
2月企画実施
の工程です。
▼今日は実寸大原稿を作成

便利屋さんより連絡

不動産看板の土台はもうすぐ出来上がる。
ガラクタ市看板はデザイン保留中。

<伝えておかなければ…と思いますので書きます>
2つの官庁系イベント(5月末)の貸切バスについて私的関係者から問い合わせがありました。驚いたのはコロナによりバス会社が貸し出しを渋っていると解釈されており、慌てて是正をしています。先週も市から問い合わせがありましたが、真意はそう言う事なのかもしれません。
貸切バスの予約が無いと聞きますが、この誤解が氷山の一角で無い事を祈ります。
>上記の人には営業所へ直接電話して頂くよう促しましたので営業担当のお邪魔は致しません、ご安心ください。

タイトルとURLをコピーしました