12月28日(月)晴れ

<主な作業>
●28日にて正月お飾り
●印刷機メンテナンス>不覚にもインク切れ
●新聞最終チェック~印刷
●コバック豊前店「ゲリライベントデザイン」

28日にて正月お飾り

正月飾りは28日に飾るものですよ。本社事務員の皆さん。

印刷機メンテナンス>不覚にもインク切れ

印刷機はヘッドの詰まりを掃除するためにインクを使います、起動中に不覚にもインク切れが起こり危機に。しかし新聞の印刷は何とかできました。大判印刷物は新年明けるまで出来ません。
>分解清掃>廃インクを溜めたタンクカートリッジの交換サインが出ていますが、今日は時間が取れませんでした、明日交換予定。

 

新聞最終チェック~印刷

最後の読み込みと修整を数箇所。印刷へ。
インク切れにおどおどしながら、なんとか刷り終えました。
>梱包は明日。

コバック豊前店「ゲリライベントデザイン」

作成中に部長・常務の来室があり意見を頂きながら作成しています。
>原案として店長に送付。
>個人的にはまだまだクオリティを上げたい。必要なのは時間。

31日事務所閉めます

同室の業務課が31日を全員休むと聞き、事務所を閉める事にしました。
電気ポットなどの始末が気に成るので最終日まで付き合おうと思っていましたが、テレワークも可能な私1人が出ても意味は無く、当日は自宅で作業しようと思います。
>31日は年末集計と年始挨拶文の掲載を自宅で作業します。28年ぶりに年末休暇を頂きます。罪悪感だらけですが、雪の予報がなければ休んでなかったでしょう。

タイトルとURLをコピーしました