12月29日(火)

<主な作業>
●新聞梱包
└一部配布
●文書廃棄作業
●コバック豊前店看板
●旅行HP構築メンテナンス

新聞梱包

梱包し、明日より年末休暇に入るコバックに配布しました。新年より壁に1月号が飾ってあると良いと思います。
他、保険、便利屋、椎田に配布。

年末掃除-文書廃棄作業

必要な書類はPDF化し紙は廃棄しました。
また、名簿や金額の書かれたものはシュレッダーに掛け。そのシュレッダーも内部を掃除しました。もともと調子が悪いので刃の部分に紙が絡みます。

2016年からのデータを処理できました。(以前はPDF化できる複合機が無かったため保管していました)

コバック豊前店看板

微調整。
>本日店長&部長で内容を煮詰めるとの事。連絡待ち、コバック明日より年末休暇にて来年へ。

旅行HP構築メンテナンス

予約受付フォームの文字化け問題に取り組み中。
>胃に穴が開きそう・・・
バージョン変更による障害に悩まされて来たので、放置したい。しかし、そう言う訳にもいかず・・

しかし、コレを押すのは・・・(HDDの引越しと同じなのです)
とりあえず、ホームページアプリを最新の状態へ

▼ホームページの入れ物、デザインのアプリ

▼画像スライダーやグリット表示アプリなど、恐る恐るアップデート

そんなもの、恐れる必要は無いと思うかもしれませんが、アプリは互換性を失うとログインできなくなる事があります。そうなると大手術が必要なのです。
>準備OK

▼データベースをバージョンアップ!

▼データベースソフトをバージョンアップ!

ソフト正常に起動!

▼「・・・」

修理作業にはしばらく太陽旅行のホームページを止めないといけないため、別の日に余裕を持って対処したい。

 

<予定作業の覚書>
①PHPバージョンを7.4→5.4へダウングレード(サイトが停止)
②Myadminを4.0.10へバージョンダウン

8.phpmyadmin(4.0.10)に管理者アカウントで、ログインする

9.上部「ユーザ」ボタンより、対象ユーザの「特権を編集」をクリックする

10.画面中央の「パスワード変更する」にある「MySQL4.1+」を選択し、パスワードを入力する

11.「実行」ボタンをクリックする

12.再度、コントロールパネルにログインする

13.左側の項目「アプリケーション>基本アプリ」からPHPの「設定」をクリックする

14.PHPバージョンの「7.4」を選択し、変更をクリックする

15.左側の項目「アプリケーション>データベース」からphpmyadminの「設定」をクリックする

16.phpmyadminを「4.9.5」に変更します。

データベースを使った企画も骨が折れそう。
社内に誰も相談できる人が無い、つまり自社ではこのレベルが最高峰。
それにしても個人で借りているサーバーは、こんな面倒な事は無いのですが。

タイトルとURLをコピーしました