1月5日(水)曇り

<主な作業>
●新人研修取材
●広報PC移植続き
●新人紹介誌着手
●小倉看板作り変え相談

新人研修取材

新人研修取材。本日は平均年齢が通常より若く研修らしい感じでした。講師担当も『やりやすかった』との事でしたが、部長が冒頭から視察に見えたので緊張していませんでしたか?

部長が参加されているので、安心して途中で退席させて頂きました。

広報PC移植続き

延べ2日間のお時間を頂きましたが、廃棄パソコンでゼロ円コストのパソコンが完成しました。余りに貧乏臭くて自慢できませんが、SDgsなる時代に大切な事と思います。
高級な物や新しい製品を購入する事で「自分の価値が上がる」と思い込みがちですね。真贋を養いたい。

新人紹介誌着手

これはお約束。

明日、完成予定。

アンケートが1枚届かず、少しバタバタしました。
保険のアンケートに混ざっていたらしいです。回収済。

小倉看板作り変え相談

台木が腐ってぶらさがっていたとの事で事故になる前に下せて良かったです。作り変えるそうなので、こちらでもご準備を進めておきます。
紙材は十分ありますが、黄色のインクが無くなります。
>注文を予定。
新しいプリンターを購入してから、コバックと不動産で約40m分の看板を作成し12本のインクを交換しています。
外注コストの3割程度ですが金額は大きいです。

さあ、今日も家に帰ってPHPプログラミングの勉強です。
会社ではお役に立つ機会がありませんでしたが、社会貢献できる唯一の私の特技です。今も目標に向かって地道に努力を重ねています。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました