1月27日(木)快晴

<主な作業>
●常務『大型車検ページに画像バナーを』
●昨晩『ワイパー取付動画』を編集しました。
●新聞作成続き>初稿完成

常務『大型車検ページに画像バナーを』

視覚的に車検工場の状態を伝えたいとの要望を頂き、工場の写真をトップバナーとして貼り付けました。

画像が美しく見えるよう編集しています。

>常務にご覧頂いたところ、OKを頂きました。

昨晩『ワイパー取付動画』を編集しました。

自宅で編集した動画をチャンネルに掲載しました。

乗務員には動画の閲覧数が伸びませんが、理由としては契約ギガ数への制限を恐れているのだと思います、料金が上がりますので。しかし私の作成する動画はサイズダウンしており一般の動画に比べかなり軽いのですが、伝わらない話ですね。
マニュアル動画は若い管理職さん向けの教材としても価値があり、今後も機会があれば作成して行きたいと思っています。

新聞作成続き>初稿完成

空欄記事埋め、全体推敲、本社に人名漢字・役職名など確認。


>初稿完成です。


▲「広報だより」には今年も時刻表を作成告知
>何やらバス事業部が騒がしい。今年は貸切事業の更新があるそうで、人の出入りが多そうですね。

今日は不動産を退職する若きホープさんが挨拶に来室されました。頭の良い人だっただけに残念です。明日から介護事業のオーナーを目指し学校へ通うのだそう、キラキラして見えます。
私からは『ホームページなど作るときは相談して』とエールを送りました。事業を始める日が来たらプレゼントしても良いと考えています。

一歩を踏み出す勇気を持っている人がいない社内で貴重な人材とご縁を頂き感謝しています。成功者となる事を祈っていますよ。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました