2月14日(月)曇り時々晴れ

<主な作業>
●太陽旅行SOS「ネットワーク繋がらない」
●問い合わせ「営業所が電話に出ない」
●ホームページメンテ巡回>一点修正
●共有サーバーメンテ>問題なし
●コバック中津店看板第2案
●不動産デザイン>すり合わせ&新規依頼
●椎田タクシーのドラレコ設置補助

太陽旅行SOS「ネットワーク繋がらない」

3台目のネットワーク障害です。Win10は同様の現象が起こる可能性について伝えていたので、すぐ連絡がありました。

>電話操作で解消しています。
誰か一人が知識を持っていると、現場は無駄な時間を消費せずに済みますね。しかし誰でも私のサービスを受けられるわけではありません、有能と見込んだ方には勉強して欲しい思いからですので、ご理解下さい。

問い合わせ「営業所が電話に出ない」(10:55)

一般より経理に関する問い合わせをしたい「何回かけてもでない」と問い合わせがありました(穏やかな口調でした)
私から電話を掛けるよう伝えましょうと申し出ましたが、断られたので、事務員は配車センター内にデスクがあると伝え、配車番号にかけてみるようご案内しました。

ホームページメンテ巡回

リンクを喪失していたので再接続。原因は自宅共有がサポート終了したため旧データの上書きミスが起こる。

>今年からメイン作業用をwindows10に換えた為、再び同一データで作業が出来るようになり、異常は減ると思います。

自治体の期待を受けている観光ガイドが進みませんね。自分が乗務していたエリアは簡単なのですが、通った事も無い道を組むのは難しい。

▼ドライブ・ガイドの「おすすめ」がありません。

共有サーバーメンテ>問題なし

10年以上になるパソコンですが毎日エラー無く動いてくれています。深夜12時を超えると自己調整したのち電源が落ちるよう設定しているのが長寿の秘訣のようです。

▼広報室PCから共有サーバーのパソコンをコントロールする画面。自分のパソコンと同様に使えます。

この機能で直接サポートをしてくれるシステム会社もありますね。

コバック中津店デザイン第2案

広報おすすめデザイン。白は環境に目立つ。

国際的には黄色が目立つと言いますが、日本では白が目出つ。と私は思っています。
>送付済>返事有り

▼こちらに確定。残念。

>原稿化へ

不動産デザイン>すり合わせ&新規依頼

新人さんがデザインを持ってきてくれました。


QRコードなどを入れたいとの事で、打ち合わせをしています。

別途不動産より3角柱広告を作りたい相談がありました

厚紙を複合機で印刷しラミネート加工して▲に折る。と説明。
またコバック行橋店にお連れして実物を見て頂いています。
ついでに鎖で繋がったJPNも見学してもらいました、、事故を身近に感じて頂くことで明日は我が身と注意するものと思っております。

コバック行橋店「動画の編集について」

店長が動画の独学中とおもっていたところ、編集については全く知識が無いとの事で作業のお手伝いをお約束しています。そのうち出来るようになるでしょう。
最近は長い動画よりも数十秒のショートタイプが流行っており、私も個人ではYoutubeショートに乗り替えました短いため編集に頭を使います。最近注目とあって動画をアップするとすぐにレスがあり驚きます。
▼意味のないテスト動画でも即反応。。

椎田タクシー(286)再生分のドラレコ対応

保管して置いた旧タイプを2台次々設置するも故障しており、新規で一台設置しています。


故障確認のため2台分のフォーマット。
新規設置のため新型用フォーマットと走行確認を実施。

>今日はお腹一杯仕事をしました。続きは明日へ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました