12月13日(火)快晴強風

コバック中津店PC故障対応(安心してください、常務と一緒です)

昨日19時前までコバックで故障対応しましたがネットワークアダプターの物理的故障と推察し、持ち帰らせて頂きました。

故障を聞き付けて来室された常務のサポートをしてます。もちろんサンニュースを折る仕事も続けていますよ!全部で2000枚ありますので。

●まずは分解清掃


物理的故障の疑いが濃厚で、他のPCと筐体を入れ変え、一時的には良いのですが、どうも完全ではない(当然の事です)。調整を進めながら別案を常務に提案しています。
<修理>
①HDD>SSDバックアップ
②システムの復元
③ウイルスソフト除去>動きは良くなりました
④HDDを別のPCに移植3台目にしてドナー見つかる
⑤移植成功>音が出ない(ドライバー不適合)
⑥Officeに再認証必要
⑦再起動でメモリー認識せず>256m4枚挿しで復旧


<別案の提案>
①外付けLANアダプタ導入の提案>保険が使っているのを借りて来る
>不発(USB0.3のドライバーがインストできなかった)

不安定な為、もと鞘に戻して再処理している段階でコネクタの接触不良の疑いが出て来ました>修理完了。

>そ~とお運びして、次回までに予備機を整えておくとします。

太陽旅行「1月号」チラシ掲載

この忙しい時に、自分たちでやってくれると、私も丁寧な仕事ができるでしょうね。
とりあえず掲載してます>細かい所は現場でやってください。出来るような仕様にしてあるわけですから。(他社では担当が最後まで責任を持って作業していますよ)

結局、WEBは集客ツールでは無い事を証明していす。

管理職を褒めるならば、リスクは負わない、挑戦しない、当然会社もリスクを負う事は無い。素晴らしい。
>しかし私は挑戦したい、だが彼らと共に挑戦するなんて有り得ない。

帰宅時にコバック中津店に立ち寄ります。

[18:15]パソコンをお届けしました

相変わらず、少ない人員でお忙しそう。
店長とはアイコンタクトのみで、机にパソコンを設置し配線して動作も確認。受付女性からメモ用紙をもらって書置きして帰宅しました。
受付さんからは『すぐ直ったんですね』との言葉は『いい加減買い換えて下さい』の口調です。
>その怒りは管理部にぶつけてください。次回は内部事情を私が教育致しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました