12月22日(木)曇り時々晴れ

ホームページ巡回>サーバー更新修整作業

▼発見しました。

▼サーバー無関係なプログラムの誤植でした>修整済
[3]を[31]と記載していました。タッチミスと思います。
定年を考えて行く年になり、ページ生成を自動化し、一般の人でも扱えるように作り変えて行かなければならないと思っています。
>しかしながら着任から作業も増えて、何よりホームページ全体が大きくなり簡単な事ではありませんが、今から少しずつ考えねばと思っています。

残念ながら今日は
明日の積雪出勤2時間半をどう合理化するかについて脳内が一杯です。

業務システム最後の1台調整

コバックと交換の予定が久々に電源を入れて不具合が発生した為、調整へ。


▲殺風景に調整するのは、CPU負荷を減らすため。
管理職さんが独自のカスタマイズをして楽しんでおられますが、結果的に会社の備品を消耗している意識を持って欲しいですね。
>調整完了し格納しました。時々通電して維持したいと思います。

協力要請あり『コンサート情報の拡散』

私個人に向けられたものかどうかわかりませんでしたが、チケットの売れ行きが悪いと町役場が発信元で宣伝要請が拡散されました。タクシー需要も心ばかり期待して協力しています。

現在500枚中100枚程度売れているとの事で、著名な辛坊治郎さんの講演でも売り切れないぐらいなので100人集まれば十分とも言えます。
>太陽交通は協力しましたよ。
>町のページより判り易いと評価を頂きました。

大雪予報の為、明日の県庁主催の会議が中止

出張命令でしたので、本社に連絡。
>大雪も台風と同じ扱いになって来ました。汽車も運行停止のニュースが出ているようです。

>社長へ
免許は登録制になったので2種免許を持っているだけではタクシーに乗れませんからね。それに社長はタクシー事業者用の高齢者講習を受ける必要もあります。営業所の運行管理者はちゃんと仕事をして下さい。

新聞>整備にベーパライザー破裂修理発生

ベーパライザー交換がまた持ち込まれました。現場の教育が重要と感じます。独立採算形式で経費がどのようにかかろうとも痛みが無いのは経営者も管理職も同じとの印象を受けます。運営は楽でしょうが効率が悪い、金属廃棄物でSDGs的にも良くない。少ない人員で高効率、一人単価を上げる事こそ会社も社員もハッピーになれる唯一の道と思っているのは私だけのようです。
▼もう一度掲載します。


広報係として出来る事はコレぐらいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました