8月25日(火)快晴風アリ

<主な作業>

●配車室の監視モニターPCの修理
他、もう1台の修理(常務と)
●太陽旅行のGOTO広告について
●便利屋さん『取材に来てください』

配車室の監視モニターPCの修理

昨日から常務と2人で対応中。
今日は故障HDDからデータを抜き出す作業中ですが、外部接続HDDを広報のパソコンを介してSSDにデータを移動させていますが2時間以上かかっています。

>午前中完了しませんでしたので午後へ>移行に失敗しました。

 

太陽旅行のGOTO広告について

タクシー後部に掲載する広告は旅行店舗で印刷する事になり、仕様とカットサイズの問い合わせでした。
>一部修正依頼もありましたが、パソコンが使えないので午後対応します。上記の状態ですので、ご理解のほどお願い申し上げます。

引き続きPC修理

常務と協働作業中。
SSD換装後にオフィスのライセンス認証が切れてしまった機体。放置されていたものを常務が再挑戦。
(古いバンドル版オフィスでこの症状がでいるようです)
Office2003をアンインストール→WindowsXPのPS3にアップデート→Office2010をインストール>成功。
>昨日の事務員PCのPS3問題がここで活かされました。
(PS3のアップデート用ファイルはネットで配布されています)

残るは私の担当中のクセのある機体ですが。
パーティションの初期化とデータ移行を手作業で実施中。
>時間不足で明日へ。

便利屋さん来室『取材して下さい』

リサイクルショップ開店を予定している便利屋さんの店舗の壁塗りをしているそうで送迎付きで取材に伺いました。中古取引業の資格は取れたもののエアコンの設置や会計関係などまだまだ先になりそうで新聞でその旨お知らせします。

 

 

タイトルとURLをコピーしました