2月16日(水)雪

<主な作業>
●看板シート完成へ
●バスマップの確認と調整
●観光協会PDF付メール届かない謎
●新聞着手

看板シート完成へ

昨日の続き
アンダーシートをカットして、3枚張りの合わせを考慮しながら余白カット。
梱包>完成。

コバックは18日に来室予定。

バスマップの確認と調整

雪による運行のご案内の動作確認。
特に記載はなかったので寒田線も通常運行中のようです。こういった路線は「通常運行しています」と一言あれば親切ですね。
お客様への気遣いは、まず事務所からです。

ついでにバスマップも確認しました。路線の補正などを実施しています。

<<<路線がずれる2大理由>
●作成当初は地図が拡大できなかったため、適当に配置したものが残っている。
●数年前に道路を認識する機能が解除され、一部がはみ出したりしてる。

一番古い木井馬場線はかなりずれていました。全線修整しています。

観光協会PDF付メール届かない謎

以前から時々あったのですが、行橋payの件で自社回線のフィルタリングが「yokuhashi」に過剰反応しているように感じました。今回はGmailで対応しています。
>NTT社からしか操作できないので、お困りの方は本社に連絡してください。またGmailを使いたい人はご指導します。尚フリーメールによる情報漏洩は管理職の自己責任です。Googleは使う側に責任を求める国際感覚の企業ですのでご承知おきください。

新聞着手

内容が決まっている表彰欄を作成。
別々の表彰だったため2段にしています。

折角なので無事故表彰の仕組みについて解説を入れる事にしました。
▲部長の乗務員時代の写真です。懐かしいですね、使う事にします。
若手の乗務員さんには部長を引きずり下ろして成り上がるような欲望を持って欲しいですね。これは私の考えではありませんよ、辞めた若手さんが「この給料のままでは待っていられない、上司の足を引っ張る以外に自分が昇格する道も無い」とおっしゃって退職の意思を話してくれたことがあります。ならば策略で勝ち得て欲しいと思う次第です。

続きは明日。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました