5月26日(木)くもり

<主な作業>
●JTBコラボ企画報告
●市町より「観光タクシー協働依頼」
●最後の名刺が届きました
●行橋SOS「ネットが繋がらない」
●昼休憩:協会のグループライン>この人達は子供か?
●バス塗装取材>SNS記事へ
●ガス事業部SOS「突然パソコンがダウン、使えない」
●かやの津5月号>更新
●不動産のネットが途切れる件>NTTコミュ考察報告
●久留島記念館イベント掲載

JTBコラボ企画報告

価格提案が私に権限が無いので行橋(営)に丸投げしている件。
>太陽旅行に企画の話が行っているそう(笑)
担当が来室で
『ウチに何のメリットも無い』
その通りですね。
>交通事業部全体の負担となるよう企画する事です。
太陽旅行には
『私が持ち込んだ話なので、私の責任で断ります』と伝えています。

市町より「観光タクシー協働依頼」

商工課担当より、市町発行ガイドマップとタクシーとを絡めたい提案を受け、上記の事もあり社長に謁見しトップダウンを利用して欲しい旨を伝えました。

>若手管理職さんの功績作りにお役立てください。広報は無用です。印刷物は市町が作ります。

最後の名刺が届きました

本社に届けて頂きました。
縦型名刺は私と社長だけと言う事で大変光栄です。
名刺とは「目立つ」事も必要ですが、派手な名刺ばかりの中、伝統的な名刺で目立つことが出来て、私好みの策です。
これが最後の名刺になると思っています。

行橋SOS「ネットが繋がらない」

3機のみ繋がらないと言う事で、ハブの故障を疑い広報室に持ちかえって検証したところ問題はないようでした。
<診断>
入力ケーブルの断線
<対応>
他のハブから分岐してLANケーブルを引いて来ました
>回復しましたが一極集中で負荷が高くなるので少しパワーのあるハブを購入する事をお勧めします。アダプターの過熱も心配です。

<気になる点>
現場の女性たちで机の下にもぐりケーブルなどを引き出す作業を始めると、男性がしら~と消えて行きます。
1:肉体労働は下々にやらせておけばよい
2:男性が無知識である事を見透かされたくない
どちらなんでしょう。
男性の威厳が堕ちて行く原因から目を逸らさないで欲しい。女性たちは地位では無く価値を観察しています。もちろん私もです。

昼休憩:協会のグループライン>この人達は中学生かっ?

民度とは良く言ったもので、子供のように好き勝手放題な人たち。社長さんやオーナーさんばかりですよ?
>一喝しておきました。何だか残念。
名刺作成やロゴについて利用規約を作るよう指示を出しています。

バス塗装を取材>SNSへ

バスマニアさんが集まる当社Instaへ塗装経過をご報告。

▼イーロンマスク氏買収以来Twitterにも力を注いでます。

ガス事業部SOS「突然パソコンがダウン、使えない」

ガスの従業員さんからSOSです。
通常の再起動では治らないとの事でパワーリセットを試して頂きました。
>解消しています。
熱劣化と考えられるため、スクリーンセーバーは使わないように指導しています。

>安いパソコンでしたので寿命が近いですね。
>そろそろ不動産に預けているPCを返してもらわないと、次が困っています。(レジ連携のためWin10が必要です)

かやの津5月号更新


>広報の境界の無い貢献について世間の皆様にご好評を頂いています。

不動産のネットが途切れる件>NTTコミュ報告

不動産の新入社員はデジタルに詳しいと思っていましたが、そうでは無さそうです。
〇VPNのルーターパスワード必要→OGルーターのパスワードが必要(NTT)
〇ビジネス・ポータルでパスワード見れる→そんな事は出来ない(NTT)
何故そういう説明に成るのか理解できませんが、実は入社してからVPNのIPやパスワードにこだわるので少し気にはなっています。興味で止まっていて欲しいですね。壊さないで欲しい。

久留島記念館イベント掲載

上記のはこの件の「ついで」だったのですが、動く画像が故障している事がわかり、かやの津様のお陰です。

>続きは明日へ
>今日はパソコン関連で新聞が校了できなかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました