12月27日(火)晴れ

新聞作成

校了を目指す。


空欄は社長の新年用の撮影を。
>残り2日間で間違いと推敲し校了します。印刷は29日を予定。

昨日のニュース調整

門松記事を放り込んだだけでしたので調整。


昨日撮影した写真の黄色が強く気に成ったので再撮影>画像更新
他、縦長の写真を処理する構築が導入されておらず、面倒なので写真を調整し対応。


>文面の推敲と修整。
>完了

社長より「美夜古文化」>2018年から広告を使い回し今年は無連絡で印刷。

冊子を手渡されて初めて印刷を知りました、ここ数年で事業名や所在地を動かした事業もあります。
80を過ぎた先生に大変言いにくいのですが、お電話で指摘させて頂きました。次回は新しいものを使って頂くよう話しています。
>印刷GOを出している幹部が社内におられますか?本当に先生の勝手なのでしょうか?
と呼びかけたところで返事をする正義感を社内で見た事が無い。

先生にご連絡>印刷会社担当とお引き合わせ頂く事に

印刷会社担当のお名刺を頂けるとの事で、直接お話させて頂く事になりました。名刺が届いたらお電話をしたいと思います。年末休暇に入っている可能性もあります。

原稿修正へ

ヘルパーの移動・リユースショップなどを書き足しています。

この地図は銀行との取引資料にも使うそうで、時々ですが経理担当さんからご用命があります。色々な影響を与えている作品を管理しなければと思います。

新年用社長を撮影

社内新聞新年号用のお写真を頂戴しました。
新年用なので少し修整を入れ、景気UPを祈願。

良いお顔でしたのでInstaにもアップ。社長は右肩が下がるクセがあり、足を組む人に多い(私も)。体幹を調整するヨガを毎日やってます。

▼校了しました。

明日、常務に確認をお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました