「Failed to create Conexant Audio Factory~」で困っている人はこちら

当ページは
「Failed to create Conexant Audio Factory,The Smart Audio will now exit」を解消した、ひとつの手段として記載しています。ヒューレットパッカード製のパソコンで見られる症状のようです。

原因はオーディオドライバーの更新障害

最新の更新でドライバーが適応できない状態です。
正しい対処法は、ドライバーをアンインストールし、最新ドライバーをダウンロードしてインストールする事です。これはhpのメーカーサイトにも方法が記載されているのでお試しください。

どうやら更新では解消しない

最新のOSへのアップデートファイルが間に合って無いようですね。そのうち解消されると思いますが、サポート対応している私としては出現を止めなければなりません。

警告の停止方法

msconfigを起動

Windowsマークと「R」のキーを同時に押すと「名前を指定して実行」と言うダイアログが出現します。「msconfig」と記入してOKします。

サービスで変更

タブの「サービス」を選択します。

一覧の中から「Cx」が頭についた文字を探す。

▼見つけたら、「Cx」のチェックボックスを外します。

OKすると「再起動」を求められるので実行

問題が無ければ、速やかに再起動しましょう。
どうでしょう止まりましたでしょうか?
当方では警告出現問題が解決し、サポートも完了しました。

PAGE TOP