【仕組み】ブログで収益を得る方法

初心者向け講座です。
何故ブログで収益が上がるのかを書いています。

ブログに広告を貼る

収益を得るには、広告を貼らなくてはなりません。
●無料ブログの場合
通常の無料ブログに出現する広告はブログ会社の収益になっています。
また登録でポイント形式の「マネー」を稼ぐことができるサービスを実施している会社もあります。
▼amebaブログの例

●個人所有のブログ
個人でレンタルサーバーを借りて運営しているブログの場合。
<自分で広告を選ぶ>
広告提供会社(アフィリエイト)と契約をする事で自分の望む広告を貼る事ができます。還元率が高いキャンペーンなどもあります。

▼リンクシェア内の広告登録画面

<契約先にお任せする>
Googleアドセンスなどはブログに専用のコードを埋め込むことで自動的に広告が貼り込まれます。閲覧者の嗜好に合わせた広告が表示され、好ましく無い広告の場合は停止の主張が可能です。


収益を得るには支払い口座を登録します

どのタイプでも入金口座の登録が必要です、支払い基準はアフィリエイト会社により異なります。

リンクシェアは1円から入金がありますが、Googleアドセンスは8000円以上から支払いが実施されます。

 

▼当ページはGoogleアドセンスとリンクシェアのハイブリットです。つまり双方から収入を得られます。

非常に簡単でしたが
ブログを書くだけで個人口座にお金が振り込まれる方法を記載しました。

 

 

 

 

  ASUS 公式オンラインストア「ASUS Store Online」