Insta100投稿したら何が起こる?

100投稿で伸びなければ見直し

インスタと言えば『とりあえず100投稿を目指しましょう』と良く言われます。会社で複数のアカウント管理していますが、現場の社員に任せているものなども併せて観察すると、クオリティの差もありますが、確かに投稿が多いとフォローが増える傾向は感じられます。

今回、その実験を試みました。適当なアカウントを立ち上げ、100投稿を目指して、ひたすらAIドローイングで生成した写真を張り付けます。果たしてどんな結果が出るでしょうか?

最初は10件程度、似たカテゴリーの海外Instaをフォローし呼び水効果を

全くゼロからでは、起動が遅れるので。まずは呼び水として似たカテゴリーのInstaグラマーのアカウントをフォローしました。それ以降はフォローして下さった方への返礼でフォローバックボタンを押しています。勿論すべてではありません、副業目的や相手が情報開示してない場合などはフォローしませんので、しばらくするとフォワー数がフォロー数を追い越すはずが、超常現象に見舞われました。

30件を超えたころ、フォロワーが減る。

ん?アカウントが減っている?
そうなんです、一度フォローバックを受けたあとにフォローを解除する人がいるんですね。フォロワーを増やす事に手段を選ばない人、業者かもしれませんが、呆れました。しかし、こんな方法もあったんですね。嫌われるのを覚悟するなら、裏技として使って見る手も(笑)

現在は60投稿を超えました、100投稿の結果はこちらに記載します。

▼68投稿目。

▼79投稿目の1週間後
やっとフォローワーが、フォローを超えました。もちろんフォローを目暗打ちしている人以外にはフォローバックした結果です。

▼起案から3か月目です。100投稿まであと少し

ご覧頂いてわかるように、だんだん伸びなくなります。フォロワー数だけを増やしたければ、副業系のフォローバックをすれば同系のアカウントが流れ込んできますが、一点一点への「いいね」は望めませんね。
開設した勢いで『毒も食らわば皿まで』と言う心意気が必要な気がします。

この『100件企画』が終わったら、別の方向でも試したいと思います。
猫が悪かったのかな…。と反省は残りますが(笑)最後の100件目は記念投稿にしたいですね。

100件到達しました。実験終了です。

PAGE TOP